見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

こんばんわ、はじめまして。
nashlicaです。

ブログとかやった事のない人間なので、どんな感じの記事がいいのだろうと思っている次第です。

ここではまず、自分がどのような創作活動をしたり、好きなものを紹介していくものにしたいと思います。(これくらいしか書くものがw)

書いている小説は?

主に、「小説家になろう」と「カクヨム」(リンクは「魔女と欲に溺れる魔術師」)で拙作『魔女が住まう街にて』を書いています。
ジャンルはWeb小説の定番になりつつある異世界転生もの(俗にいうなろう系)ではなく、昔懐かし伝承怪奇系の現代ファンタジーものになります。
リンクを貼って置きますので、気が向いたらでいいので読んでもらえると幸いです。
(なぜかなろうのリンクが貼れない…)

↓現在投稿中の作品

小説を書くきっかけは?

最近、なろう系小説が多くなり、いい意味でも悪い意味でも風当たりが強いなと感じ、そこにあえて、伝奇系の現代ファンタジーを書いてみようと思った次第です。
「空の境界」をリスペクトした小説が書いてみたいっと思っていたので、流行りに合わないけど、古き良きファンタジーで投稿し、今に至ります。

好きなものは?

初音ミクが大好き人間ですw
日常的に楽曲を聴いたり、イベントに出たりとかなりのガチ勢だと思うw
特にsnowmikuは毎年来ていますよ。(地元だからね。仕方ないね)
後はゲームですね。特に音ゲーが好きです。
「jubeat」やったり、「プロセカ」やったりと結構やってます。
お世辞に上手いとは言えない腕前ですが、やりこんだりはしてますね。

noteでやりたいことは?

上記の小説サイトで投稿している小説を投稿しようかなと思っています。
そちらでもらった反応のほかに、noteでの反応を見て、今後の励みにしようかなとも思ってたりします。
それと、note限定の小説も一旦は無料で投稿しようとも考えてます。
反響次第では、有料にするかもしれませんw

後は、雑記的なブログもやってみようかなって感じですね。
趣味的なものをメインで上げてみようかなって思ってます。

将来やりたい事は?

絵師さんと組んで、同人誌を作ってみたいなと思ってます。
そもそも、商業化は考えてませんので、のんびりでいいから売れたいのが今の心境です。

終わりに

以上が自己紹介となります。
基本的には、自分のペースでやっていくスタイルでやるので、何卒、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#私の作品紹介

97,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?