見出し画像

#38 とんがりコーンとトスターダ。

こんにちは。nacioさん家のなしおです。

メキシコ現地時間の昨夜に、Yahooニュースでこんなの見たんです。



ネタばれになちゃいますけど、お米の代用品にとんがりコーンがから揚げと一緒に食卓に並んだっていうニュースです。笑

これ見て、ちょっと嬉しくなったんですよね。似たようなことを思う人がいるんだなーって思って。


我が家があるメキシコの田舎にはとんがりコーンはないんですけど、「トスターダ」っていう、トウモロコシの粉と水で記事を作ってオーブンで焼いてる薄焼きおせんべいみたいなのがあるんですよ。


ちょっと塩っ気が聞いてて、「これ、どこかで食べた事あるんやなー。。。」って思いながらばりばり食す。

あ、わかった。



これとんがりコーンやわ。



って個人的に思った事があったんだけど、記事にしてなかったんですよね😂



でもYahooニュースを見て、
「せやねん、メキシコでは似たようなものをお肉や魚と食べてるでー!!」って激しく思ったので、今日のお昼ごはんはトスターダに決定。

考えてたら口が完全にそうなった。




タコミートにトマトとレタス、玉ねぎを乗っけて粉チーズもフリフリしてます。


後ろのパッケージみたいにいっぱい入って売ってます。
こうやってタコス的に食べる以外にも、ワカモレに沿えたり、スープとも一緒に食べますしね。

もちろんそのまま食べても美味しい。
とんがりコーンみたいに、指の先に乗っけられんけど。笑




過去記事でスープと一緒に移り込んでる画像はこちら。



急に国外からこのネタに乗っかりましたけども。
しかもXで乗っかってるんじゃないですけども。


とんがりコーン、ごはんの代用にかなりあると思います。
だってメキシコのとんがりコーンのいとこみたいなトスターダがごはん要因なんやもん。





この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,961件

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。