見出し画像

#17 行いは大小問わず芽吹くから。

ヤバい、危うく寝てしまうところだった。
最近は早朝に起きる習慣を付けたかったから、自然と夜も早くに寝ていた。

でも昨夜はなんか寝れなくて。
遅くまで不本意に起きたら、例の如く今朝はなんかダラダラしちゃって。

あぁ、、アカン流れって思いながら、毎朝のカードリーディングで引いたオラクルカードのメッセージは、「気を付けなさい。どんな些細な行いも、芽を吹き、大きく成長します。」っていうもので。


こーれーはーよーくーなーいーーーー。
って思って、少しだけ本の位置を変える。


最近、作業をする場所が増えたというか。強引に棚の上にラップトップを置いて仕事をしてたら、なんかちょっと良い感じだったから。

じゃあこれに合わせて、本の位置とか変えたいんだよね、なんて頭の中で思うだけでスルーしていた。

というか、メキシコ入りしてもう20日で、アンパックはとっくに終わってても、良い感じに物が居場所を確保できてないんだよね。


なんとなーく、同類の場所に置いているけど、収まるところに収まった感がない。
これがなんとも、私のメンタルにも影響をしている気がして。

今日はいよいよ、小さなものから捨てることにした。



断捨離なんて到底言えない、何か一つを手にして捨てる行為。
たった一つなのに、なんでこんなに悩んで。
また、もう良いかなって思えた時には、なんでこんなに清々しいのだろう。


詰め込み傾向が高まってた最近だから、モノを出して整えたい欲があっても、まだ詰め込もうとしていたんだなぁって気づく。


私の時間。私の仕事。私のもの。

こうやって「私の」を色んなものに付けて、いろいろ詰め込んでいた。
結果、秋の金の性質も相まって、不要なものを出させてくれってことだったんだなぁと気づく。


まだ収まらないおでこの吹き出物から、私の感情から。
なんかちょっと、入れ替えてあげたかったのね、私。


そうとは知らず、偶然やったのは宣材写真の撮影。
ってカッコを付けず、ざっくばらんに言うなら、濃いめのメイクをしての自撮り。


そして、仕事のページにセットしてみた。



切り替わる。

古いものを手放して、新しいものが落ちつく。
やっぱり入れ替えは心地いい。
空気もよどんでると、気持ちまでよどんできそうになるよね。


本当に小さな行い。
もういらないノートを1冊捨てて、本の場所を入れ替えた。


ただこれだけだけど、芽を吹き大きく成長することを祈ろう。
明日も何か捨てるかな。

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。