見出し画像

好きを見つけることってそんなに難しくない

今日は朝イチ記事を書いてみる。


ちょっとこんな風に緩みが出来たのも、昨日寝る前に身体のゆるみを意識して、講座で教えてもらったことを実践したからかもしれない。

緩むって、ホント大事。


心が緩んでるのか、体が緩んだから心もちょっとゆとりがあるのか知らんけど、とにかくどこからでも緩めるべし、と思ってしまう。




そういえば、Yogaの講師で勉強をしている時に、「Yoga=これ」って言い方で断定はできないけども、「Yogaって要らないものを一つずつ手放していく作業みたいなもん」って言われている先生がいた。

加算方式で満足させるのは全く逆。

これがなくても、あれがなくても、自分が満ちている状態。
もちろん、それもあれもあっても害はないし、それを手に出来ているのは全くもってありがたいんだけど、「これがないと不幸せ」っていうしがみつきフリーな感覚は、目にするものが煽りに煽って来る今の時代からすると本当に貴重だなぁと思った。


加算マインド、ほんとここ数年酷かったもんなぁ。


またここに帰れるように、自分でメンテを続けていこう、うん。




余白を持つって意味でも、自分の好きな事をするのは結構大事で。
昨日は蒸しパン作ってみた。





余白がないと、あれやってみよ、これやってみよって遊びもないし。
ずーっとカチカチで、ほんと面白くないよね。


料理は我が家では私担当なんだけど、ありがたいことに「毎食違うものを用意してよ」なんて言われないし、楽しめる。

そう、案外料理が楽しい最近。


AIってホントに便利だから、私がよく見るものを教えてくれるようで、ほんまほとんどレシピやん笑

緩めたり一歩引くと、好きを見つけることってそんなに難しくないんだなって思った日。



この好きを商業的にいかして○△×%$●って考えると、難しいんやろうけど😂
好きこそものの上手なれっていうし、まずは楽しまないと、ねぇ。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。