見出し画像

お裾分けーって手渡してくれたスイカの大きい事よw

「おーーーーーい。」ってどこかから聞こえる。



え、誰か来る日やったけ?誰??

なんて、旦那はんと二人して不思議に思ってたら、となりのマンゴー&スイカ農家のオーナーさんがでっかいスイカを持って玄関に立ってた。



これお裾分け―って手渡してくれたスイカの大きい事。笑




スイカの大きさを感じていただけるように、World wideなStarbucksのマグを目安に置いてみました。


日本の小玉なスイカだと2つ分ぐらいありそう。


夏が来ましたなー。季節が巡っておりますなーなんて思ったりして。


因みにこうやって、毎年お裾分けしてくださってて。
食後のスイカの種をコンポストにいれたものが残ってたのか、去年は放置してたらまたそこからスイカができた。


今年は戦略的にスイカの種を集めて、1か所に撒いてみようと思う。
小腹にうれしいのよ、すいか。


日本でもあるかもだけど。(実際実家ではよくお野菜もらうことあり)
田舎暮らしin メヒコのエピソードでした。

お隣さん、いつもありがとー!

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。