見出し画像

我が家の陰陽のバランス

カードそれぞれが持つ意味を再確認したいという訳で。
最近また、毎日自分の為のタロット引きを復活させている。


今までにまとめたタロットのノートや、受けた講座での意味。
今の自分だから、出て来るであろう表現や受け取り方、解釈を。

そろそろ本気で、一度まとめなおしたいなと思ったわけです。



これを、来年までに出来ればいいなぁ。
いいなぁじゃない。やるねん。

やるって、宣言しとこ。



タロット78枚。
スートが4つ。
数字が9こ。
トータル、101のファイルを考えながら作る。



いつかこれを、練りに練って。
誰かに教えられたらなぁなんて、ちょっと野望も抱いている。


あと、年末まで53日。



まぁね、小さいものから大きなものまで。
目標があると張り合いもあるので、やりましょうとも。


車と同じように、スキルは使わなければさび付いちゃうし。
日ごろから運転しないと、出来なくなるのと同じよね。





そんなわけで、私に向けての今日のカードはソードキング。

正確な判断力がある。
知見ゆえに、口添えが出来る。


に対しての、乗るべき流れの審判。

視点を変えることで、復活させる。
変革を起こす。





きっと今日のこのカードが言わんとしていることは、
「私の無意識の癖」をなんとかしなされ。
だったのだと思います。



私は29日生まれ。
数秘術的に言うと、2のカテゴリー。
11/2みたいな感じですね。

審判のカードも、20。2のカテゴリー。


九星気学から自分を見ると。ものっっっっすごく土の人で。
あんまり活動的じゃないんですよ。
頭の中を除いては。


この、活動的じゃなさ、2っぽい雰囲気に対して。
11のエネルギー、2への反抗的なものが、いつも自分のなかでドンパチしている。苦笑


2のように従順でもなく、11から2のように反抗的でもない、20の審判のカード。


過去を振り返って、なんか無意識に繰り返してるものを感じてみて。
あぁ、、、って思うところ。それ、辞めてはいかがか?と。


カードは申すではないか。



あるよ、あるよ。

やっぱ主婦してるとね、発言権とか気にしちゃう。苦笑
でも、よく考えてみると。

こうやって、家の中を担ったり、
犬の様子を四六時中みてたり。
旦那さんの傾向を眺めて、ゆるーくそれに合わせて動いてる。


めっちゃ、陰の立役者じゃない??
けっこう、頑張ってるよね???
(自分で言うなよ。笑)




でも、なるべく黙って見てるから。

「え、そこはそれやめた方がええで💦」とか、伊達に占ってないよって部分もあるかもだけど。
実は結構わかってても、言わずに、様子みてたりしたのよね。


旦那さんと言えば、何十年も先を生きているし。
表面はゴリッゴリの陽の性質だし。
でも内側は実は陰だったりするから、一筋縄でいかんところが多いし。




でも、私が引いて様子をみるのも潮時か。



陽の極みの旦那さんの視点に。
陰の極みのような嫁からの視点を混ぜ合わせることで。

もしかしたら、我が家の陰陽のバランスは、しっかりとれるのかもしれない。


ちょっと、実験してみるか。




そんな深みを感じさせる、朝っぱらからのタロットなのでした。

占いも、家族単位で色々掛け合わせると、めっちゃ面白いよね。




この記事が参加している募集

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。