見出し画像

#8 関わることを大切にする。

日記8日目。
始めた頃は「えー、続けられるかしら💦」って思いながら始めたけど、今は書くのが楽しくなっている。

きっとあれですね、今まで書いてたnoteは、「なんかいいこと書かなくちゃ」とかがあったんでしょうね。


俄然書くのがラク。笑
好きなことしか書かないし、第一これは日記。
1記事書くのに時間かかるなーって言うのもないから、ホントに楽しい。

あ、停電で書けへんのちゃうかっていう焦りはありましたけれど、なんか順調にかけてますね。


10日目に何を感じてるか、48時間先の想いなんてわからないけど。
書いて寝る!ってルーティンを作るのも悪くないかもって思ってる。
1日目から、”#1”とかつけて整理をしたくなっている。笑



さて今日は何したかな。

あ、そうそう5時半に起きて。
家の中の水たまりを大掃除っていう、作業を朝イチしたんだよ😂

コンクリートの上にコーティングするものがあるんだけど、我が家はレンガを活かしたかったからそれを壁に塗ってなくて。

すると、豪雨が当たったところは、レンガの壁を沁みて水が家屋の中に来るではないか!!
しかも窓とかドアの桟からも水が溢れて、家の中に水たまりが出来てる。。。

こんなの日本じゃあり得ない。
どうなってるんだ!
家建てた人と話そうよ!!


って思って、掛け合ったのは約3年前。
けど「全てお前のせい」って感じに話を持っていく我が家を建てた人。苦笑

この人にお世話になった他の西洋人の家も、コンクリートの上にコーティングがあっても同じ状況。苦笑

また別の大工さんが建てた家も、もれなく同じ状況&扱われ方らしい。苦笑


停電&水漏れ&依頼主のせい。。。どんなメンタル修行や、夏のメキシコ。。。


この一連の流れも約3年前の話だけど、毎年夏の雨が酷い時なんかに、停電&家の中に水もれするのを見ると、当時のことを思いだしたり、また水を拭く作業にマジで心が折れそうになる。

今回実家に帰って、除湿も空気もキレイになって洗濯物も乾く!みたいな空気清浄機を見た時には、文明‼って思っちゃったぐらいだもん。


まぁ、ここでネタとして消化したからよし!



今日は朝から電気もなかったもんで、ゆっくりカードを引いてみた。
3デッキ使って贅沢に。


I am flourishing. 私は飛躍する。
っていうカードの裏に、こんなことが書いてあった。




自分の収入が頑張ることなく楽に急増するのをイメージしよう。
物質的に必要なものは全て、宇宙が面倒を見てくれてると信頼しよう。

カードと同じように太字にしてみたけどもさ。

昨日の日記でライフワークバランスの事を書いて、翌朝に出るのが「頑張らんと楽に収入が上がる。」……どんな流れや😂

来ている流れ、意識するべき事は節制だったから、コツコツ積み重ねてくださいなって事でしょう。

でも、”楽しい事”なんだよね、こつこつやることは。


おしゃべりですか?笑笑



でもまぁ、待機してる占いでは、今はほとんど自分の話す分にはチャージをしていなくって。お客様との会話を楽しむことを意識している。

だからか、お客様の方から話してくださることが増えた。
こんな流れから、深い話もできるし、私としても核心っぽいところに触れようと出来る。

ここは、続けてみようって思ってたところ。
(でも会社推奨の課金率に達していないから、もうちょっと上げた方がいいのかもだけど。)


あと、掲示板みたいな機能があって。
お陰様で、お答えしたアンサーにベストアンサーを頂くことが多くなっている。

そして気づいた。
頂いた質問のリーディングをやって、サクッとまとめるのはなかなか好きな方だったのかも。

しかも、楽しみながらできそう。
こうやってサクッと聞けることをやってみる?なんてちょっと思ってしまっている。笑


いやいや。そうじゃないよ。

いや、サクッとリーディング、やってもいいんだけど。
大事なのは、一期一会で関わることを大切にすることなんだよね、きっと。





最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。