見出し画像

ようこそバルミューダ


つぶやきでも書いたけれど、25年モノのSHARPオーブンレンジがついに、壊れてしまいました…

喪失感…ショックが大きい自分に驚きつつ

3ヶ月ほど前から違和感はあったから
覚悟は決めてた(というか次を模索していた)

家電とか物って不思議で、一度にあれやこれや壊れたり
新しい物が欲しいと思うと察したように壊れたり…なくしたり


昨年あたりからバルミューダが欲しいと思っちゃったから…かな🙏
それにしても25年も寄り添ってくれてありがとう…笑


家電の寿命は10年と言われてる中
SHARPのオーブンレンジは25、6年と長い付き合いでした

初めて家に来た時、クッキーが焼ける!お菓子作りできる!
ってワクワクしたなーと思い出しました。

その頃、小学生で
漫画のデリシャス!とか、わかったさんシリーズが大好きでした〜

わかったさん


このわかったさんシリーズの新作が何年ぶりかに出ると聞いてタイムリー


買おうかな〜懐かしい🤭

娘も小学生の頃お菓子作りブームを経験🍨

興味もってくれたのが嬉しくて、デリシャス!もわかったさんも大人買いして一緒に楽しんだな😤笑

一番はまってたのは、夢色パティシエール

いちごちゃん、とか
りんごちゃん って主人公の名前が可愛い🍎


料理版は、こまったさんシリーズもあったな



思い出話にそれちゃいました。

そんなことを思い出しながら、

欲しかったバルミューダ、
他メーカーのレンジだけにするか…と悩む間もなく

娘に『オーブン機能ないとお菓子作れないから困るよ〜』
と言われてバルミューダThe Rangeに決心がつきました🤩


バルミューダにしたいと思ったのはこの方の記事を読んだことがきっかけ
投稿されたのは2021年だけれど


なんでもそうだけど、機能がありすぎても使いにくいしシンプルだという部分に惹かれた♡

さらに音が素敵!

ピーとかレンジ特有の音ではなくて、ギター音で
ジャラーン♫
って癒される〜

温め始めも優しいリズムで音が鳴ります

他にも口コミ、レビューを見たりして

BALMUDA(バルミューダ) BALMUDA The Range   K09A-BK


にしました。
保証のこともあるからネットで買うのは気が引けてケーズデンキで購入しました

レジで5000円安くなってビックリ!

3色展開で在庫が一点しかなく、他を見ることもなく購入

帰ってから色見てなかった!と気がついて
欲しかったブラックでした…よかった

なりふり構わず買いに行ったことがよくわかりました…😂


白とかステンレスカラーも素敵だけど、我が家には馴染みよく黒にして良かった〜

聡子さんの記事にもあるように、他もバルミューダで揃えたくなりますね

買って日が経ってないけど、見るだけでテンションあがる😆
用もないのに、ジャラーン♫聞きにいくことも。笑

大事に使っていこうと思います♡


あんまり家電にこだわりはなかったけれど
フードドライヤーも持ってはいて
毎月🐮自家製ビーフジャーキー作ったりしてます。

それについては、また今度記事にしたいと思います👋


燻製機もほしい…🥚🧀

調理家電だらけになるのは困るな

お酒飲めないのに、おつまみ系ばかり作っている気がするし
保存食作っても保存する間もなく人にあげたり消費している🧐笑


お菓子作りは娘担当🍪🍬


パンも大好きだけど、ホームベーカリーにだけは
手を出さないと決めている!(なんの決意)

美味しいものを食べにいったり買う楽しみも大事にしたい

なんにせよ美味しいものは世界を救う

ってことで終わりにしたいと思います♡笑




#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: