見出し画像

家電の遊び心

毎日を少し楽しくしてくれるものが好きだ。
バルミューダのレンジもそのひとつ。
料理が出来上がると電子音のメロディーやロボットお姉さんの声ではなく、
「ジャジャーン」とギター音で教えてくれる。
しかもディスプレイには「ENJOY」のメッセージつき。
機能がたくさんついていなくてもこの「ジャジャーン」が聞けるのならこれがいい。

気がついたら「ルンバ」もそういう家電なのかも。
オーナーになるとおそうじの動きがかわいく思えて、ルンバに名前をつけてしまう人が多いらしい。
乗り越えられない段差に苦しんでいるルンバをイラッとせず、しょうがないなーと思えるのなら電化製品の機能重視を超えた何かがあるように思う。

今はペットを飼う余裕がないから、ルンバを買おうかな。
どんな名前つけちゃおうかな。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。