見出し画像

新型コロナ、緊急事態の時期だからできること

お元気ですか。
自己実現の導き師、梨木操です。

今コロナ、大変だという時期はわかるよ。
でもコロナで大変ということと、あなたの人生に関わる行動はまた別問題

メンタルトレーナー・コーチ・コンサルをしている立場からみると、本当はあなたが簡単にできちゃうことなのに、このパニックのせいにして何も行動を起こそうとはしないひとが多いと思う。

いや、起こそうとはしないんじゃなくって、起こさないようにしてる。

え?
どういう意味かって?

怠け者の潜在意識があなたが変わるのを邪魔する

そう、私たち人間は潜在意識と顕在意識っていうのがあって、意識している顕在意識が意図する、俗にいう「人生を変えたい」と思っていても、潜在意識が抵抗するんだね。

潜在意識の力は大きくて、意識がいくら頑張って、こうなりたい!といっても、潜在意識がダメだといったらもうおしまい・・・(>_<)

もっと詳しくいうと、潜在意識には2つの住人が住んでいるんですね。
ひとりは、行動的な意識ちゃん。もうひとりは、怠け者の意識ちゃん。

この怠け者のほうが、「変えよう」ということに対して、駄々をこねるともう大変。
いくら言葉で「俺は海賊王になる!」って言ってもほぼ無理。

言霊も、これにかかれば赤子同然

よくいないかな?
「私は、1年以内に○○円を稼げるようになる」とか、「成功したい」って言って目標を立ててる人。

そして、その多くはいつまで経っても、前と変わらないじゃん(・_・;・・・

それは、先に話した怠け者の潜在意識がこう言ってる。
「おい、おまえ、そんなことやめとけよ。別にこのまま生活してても死ね訳じゃないし、
そんな面倒くさいことやらなくていいんじゃね~」って(笑)

怠け者の潜在意識は、実はあなたの本音部分。
だから、いくら言葉で言ったってそれは、建前で、本当はそうは思っていないってこと。

あなたはもう、サボりたがっている

「いやいや、違う!私は、本当に成功したいんです」
「本気で幸せになりたいんです」
ってお叱りを受けるかもしれないけど、あなたは本当はさぼりたいだけ。

さぼる為に、その言い訳にするために、環境を利用してる。
すなわち今の時期だとコロナのせいにして、行動を起こさないようにしているってわけ。

そして、何よりも恐ろしいのは、これは無意識に行っているから、自分では気づかないってこと。これが一番厄介で怖いところだね。

何をするにも環境は関係ない

だから私はあなたに言う。
怒られても言う。

「お~い、コロナのせいで人生さぼってる場合じゃないぞ」

嫌なことや逆境、つまり環境のせいにして、あなたの人生をストップさせるのは、もう、今日で終わりにしよう!

コロナの自粛の時期だからこそ出来ることのほうが、すごく価値があることに気づいてほしい。



p、s
最後に、この状況で、命をかけて働いてくれている医療関係者含め、全てのかたへ・・・

ありがとうございます。
あなたがたのおかげで生活ができています。
感謝します。

気になったら、サポートおひねりお願いします(^o^) より一層、素晴らしいコンテンツを提供していきますσ(^^)