見出し画像

よはこともなし わたしにはかかわりなし

 わたしなど、
 いても いなくても
 おなじ

 よはこともなし よはこともなし

 わたしなど、
 いても いなくても
 かわらない

 よはこともなし よはこともなし

 わたしには、
 かちは みいだせない
 わたしには、
 かちを みいだせない

 よはこともなし よはこともなし

     ひっそりと
      しずやかに
       そばにいて
        みつめてる
       かげもなく
      おともなく
     かたちなく

 それでも わたしには、
 それでも わたしなど、

 だれにも きづかれず
 だれにも みつからず
 だれにも さがされず
 だれにも きにされず

 それでも わたしは

 ここにいて かんがえる
 そこにいて かんじてる

 ついぞ だれにも しられなくとも
 ついぞ だれにも さとられずとも

 わたしは ここで いきを している

 いきを すう
 いきを はく

 よはこともなし よはこともなし

 せかいは ただ めぐり ながれる

 それでいい それがいい

 いきを すう
 いきを はく

 わたしは ここで
 わたしは ここに

 じふんのために いきている

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。