見出し画像

そうすれば きっと

 これ以上、何も、感じなければいい。

 それだけで、いい。

 何も感じなければ、何も思わない。

 いらいらしたり、かなしんだり、いやになったり、つらくなったり。

 何も感じなければ、それでいいんだ。

 でも、それだけだと、うまくいかない。

 何も感じずに、表面上は普通に反応できたらいいのに。

 そんなこと、きっと、できない。

 これ以上、傷つきたくない。傷つきたく、ない、のに。

 それだけ、なのに。

 わたしだって、つらいんだよ。

 わたしだって、かなしいんだよ。

 わたしにだって、きもちがある。

 わたしにだって、おもいがある。

 これ以上、これ以上。

 わたしなんて、いてもいなくても、何にも変わらない、から。

 いても、いなくても、何も、変わらない。

 何にも、ない、から。これ以上、

 何にも、感じなければいい。

 話す必要もない。
 伝う必要もない。
 集う必要もない。
 曝す必要もない。

 わたしは ひとり ひとり なのだから

 何も感じずに、何も思わずに。

 それだけで、いい。

 ただ、

 それだけで、いい。

 そう、

 何も、

 感じなければ、それで、いい。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。