見出し画像

無視というのは人としての尊厳を著しく傷つける

 私にきっと、強さが足りなかったのだろう。

 私にもっと、強さがあればよかったのだろう。

 と、言い聞かせてみても、私にはそうは思えない。

 それでも、それを弱さというのなら、私にはーー

 この世界を生きることは難しい。

 声は溶けて 姿は消えて 何もない 何も

 私には聞こえている 見えている のに 何も

 何もない ように、日々が消えていく。

 自信 自身 消えて 消えて いく

 ここにいるのに ここにいない

 ここにいるのに ここにいない

 それは誰も見えているのに 見えていない

 それは誰も見えているのに 見えていない

 すべての気配が研ぎ澄まされて 敵意に見える

 すべての気配が闇に潜んで 敵意が透けている

 気持ちが心が摩耗して

 張り裂けてしまいそう

 ここにはもういたくない 私はここにはいない

 私は自分で自分を殺して 透明になって消える

 それだけが 救いになる

 それだけが 救いになる

 それだけしか 考えられなくなる

 それだけしか もう考えられない

 人が人を殺すのに 何をする必要もない

 人が人を殺すのに 何もする必要がない

 そうして 私は 本当に 消えてしまう

 消えて しまう


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。