見出し画像

香港に日帰り観光

今日は香港で友達と遊びに行きました!前回香港に行った時にe通(E-channel)を登録したのでボーダーを通るのがより早くなって本当に便利すぎる!

そして香港側ではHK IDが使えるからめちゃめちゃ早く行けるようになった!

今回は友達と一緒にセントラルとチムを観光しました!

お昼ご飯はチムでパイナップルパンを食べました!まじで香港来たら絶対に食べて欲しいものの一つで本当に美味しいんです!香港のローカル店によくあります!

パイナップルパン


その後フェリーでセントラルに行き、Former Site of Victoria Prisonと呼ばれる元刑務所をミュージアムにした場所に行きました!

Former Site of Victoria Prison

昔実際に使われてた刑務所を改装したもので牢屋やどのような食事だったかなどの展示をみました。

その後PMQと呼ばれるもう一つの刑務所の方に行き、そこはショッピンングモールとなっており、たくさんの部屋にそれぞれお店があるような場所でした!面白いものたくさんみれて満足!

PMQ

最高に楽しかった!


nash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?