見出し画像

桜井木穂さんの今とこれからを想像する話

なーせです。

MTGの記事ばかりでしたね、ここ数日w

で、気分を変えて今日は推しである桜井木穂さんの現状と今後どうなるかを占ってみたいと思います。

なお、なーせの推しは4人。そうです、なーせの中のグラビア四天王ですw

メイリさん鈴木ふみ奈さん花咲楓香さん、そして桜井木穂さん(以下木穂さんと呼びます)。

メイリさんはかなりSNSでの情報発信も多く、ファンクラブも大盛況。撮影会も数多く出演されています。

鈴木ふみ奈さんは相変わらずの知名度で飛ぶ鳥落とす勢い。グラビア誌はもちろんですが、テレビ出演もあったり、とにかく安定感があります。

花咲楓香さんはファーストDVDの売上も好調で有名グラビア誌でも登場機会が増えています。野球観戦も定期的にされていてそのあたりの話もInstagram中心に発信されています。

そんな中、木穂さんは、というお話。

あくまで個人の感想であることを念頭に読んでいただければ幸いです。

なお以前木穂さんに関する考察を記事にしてますので併せて読んでいただけるととても嬉しいです。


桜井木穂さんの現状

まず、SNSでの更新は時々されていることを確認してますが、ペース的には1週間に3、4回という感じで、特にInstagramのストーリーでちょこっと載せてるという感じです。

好きな映画や演劇作品に関する感想が主です。以前イラストを描いていらっしゃいましたが、今は表立っては出していません。

まずグラビア誌については名前を聞かなくなってしまいました。記憶違いでなければ今年に入ってからグラビア誌での出演はなかったと思います。

また、テレビ出演は「月ともぐら」以降なし。映画については「オホーツク流氷物語」、舞台は「片想いの天使たち」以降の出演がありません。

テレビや映画、舞台などはオーディションや芸能事務所のコネクションなど色々な要素があるため、簡単にはいかないところですので致し方ないところなのかもしれません。

(事実グラビア出身の方がテレビや映画、舞台に出演されるのは結構レアなことが多いですので、今まで木穂さんが様々なメディアに続けられたのは本人の魅力と努力の賜物だと思います)

グラビアについては特に木穂さんクラスであればグラビア誌面に登場すれば注目は集まるでしょうし、撮影会やイベント参加があれば間違いなく話題になります。

ところが現状はグラビア誌の登場はなし。何かあったのか?本人からセーブする話も聞いてなかった(聞き逃していたかもしれませんが)ので余計に不安です。

グラビアアイドルで言えば最強に近い木穂さんですが、そんな彼女が露出を減らしているのはなぜでしょうか?

ここから私なりの露出減の理由を考察していきます。


【理由1】X(旧Twitter)上のルッキズム発言より「自身について見つめ直している」

まず思ったのがこれです。なーせ的には少し衝撃でした。

乱暴に要約すると「人間関係構築に疲れる」と言ったニュアンス。誰しも人間関係は悩むものです。

特に木穂さん自身の姿勢もあり、真正面から受け止めるにはなかなか厳しいと自身でジレンマを感じていると思われます。

そのため、活動をセーブしつつ今は自身を見つめ直すために表立った活動は控えているのだと思います。


【理由2】グラビアアイドルではない仕事にチャレンジしたいと考えてる

グラビアアイドルはとにかく入れ替わりが早い印象があります。新しい人が来たと思ったらまた新しい人が来る。その繰り返しです。

グラビアアイドルとしては中堅に差し掛かるであろう木穂さんはこのままグラビアアイドルとしての仕事を続けるのはどうなのか?と疑問を抱いているのではないでしょうか?

カメラマンさんや雑誌の担当者、そしてファンの皆さんからグラビアアイドルとしての「桜井木穂」を認めてもらっている一方、このままでいいのかと思っている。

グラビアアイドルとしての活動とは別に映画や舞台に参加されていることやインタビューでも女優への憧れを語るなど、元来グラビアアイドルの枠にとらわれない活動したいと思っていると考えられます。

このままグラビアアイドルを続けていれば他の活動が難しくなるかもしれない。新たなチャレンジに向けて、グラビアの仕事をお断りしているのではないでしょうか。


【理由3】オーディション関係が激戦すぎる

前述の「【理由2】グラビアアイドルではない仕事にチャレンジしたいと考えてる」と並行していますが、やろうとしている新しいチャレンジが一発成功とはいかないのが理由かもしれないと思ってます。

そのチャレンジとはずばり、俳優業(舞台や映画など)です。木穂さんはいくつか舞台や映画に出演されてますので、元々俳優志望であったことは伺えます。

舞台や映画、テレビドラマなど、作品への参加についてはよくオーディションがあるようです。演出家や監督などの目に留まり、はじめて作品に参加できる、そのために自らの演技をアピールする試験のようなものが行われています。

当然どんなものでも高いレベルを求められ、俳優として、プロとしての技術が求められます。テレビ番組内のバラエティであればトーク力も求められるでしょう。

木穂さんももちろん多くの舞台を経験されていますが、オーディションなどは強者も多くおり、グラビアアイドルしか知らないような私でも知ってる有名人がオーディションに参加してることもあると思います。

もちろんオーディションでないパターンもあるかもしれませんが、それも芸能事務所のコネクションやご本人の人脈によるところも大きいため、「自分が頑張れば勝ち取れる」世界でないことも事実。

テレビに出たいから出る、と簡単に発言して実現できるほど世の中甘くはないということで、木穂さんが手を尽くしているもののなかなか決まらないということが考えられます。

とはいえ、舞台や映画、テレビ出演の実績もある木穂さんのことなので、実際に舞台やドラマなどのオーディションに秘密裏(オーディション参加を発信できない事情がある等)に参加されているのであれば表舞台に出るのは時間の問題でしょう。

もし俳優業に専念するためだとすればその機会をファンとしては楽しみにするだけです。


【理由4】仕事は決まっているが公表できない(規約上発表できない)

ドラマや舞台、映画、その他イベントなどは情報発信が制限されていることが多いです。

つまりオーディション等で仕事は決まっているものの、決まった仕事について発表してはいけない制約を受けてる可能性があります。

仕事が決まっているものの発表できないだけなら発表されるまで待つだけなのである種安心と言えます。


まとめ

今日は桜井木穂さんの情報が多く出てこないことを受けて、ファンとして何があったのかを考察する記事を書いてみました。

本当のところはご本人以外にはわからないのであくまで考察の域を出ません。【重要】

SNSを含め、木穂さんの情報があまりなく、また今までのようにグラビア誌の出番や各種メディアでの露出もないことはとにかくファンとして寂しい思いがあります。

その一方で今まで情報が出なかった反動で今後たくさんの活躍の話が聞かれれば嬉しい限りです。

トレカイベントで「みんなと会える機会を増やしたい」と発言されていた言葉を信じて、今はただ静かに待つのみだと思います。

情報解禁を待ってる間、過去作品(イメージDVDや写真集)を再視聴、再読しながら待つのもまたアリなのかもしれません。

そんなわけで今日はこの辺で。


【あとがき】

とにかく桜井木穂さんの情報がここ数ヶ月、本当に情報が少ないです。ちょっと心配になるレベルで。

身内では何が起こっているのかわかる状況なのかもしれませんが、私を含むその他大勢の普通のファンは不安を覚えるレベルと思ってるのは私だけなんでしょうか?

ファンとしてできることはないのかと思いつつも、待つしかできないもどかしさ、今はそんな複雑な感情に悩まされるなーぜです。

ご本人の写真を眺めながら今後を憂う(余計なお世話かもw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?