見出し画像

桜井木穂さんの今後を勝手に考察する話

こんにちは、なーせです。

2/24のご本人壇上のイベント参加後、「Instagramで文章を押し出し投稿してる」旨のお話があったのでInstagramをインストール、読ませてもらいました。

SNSのフォロワーが多い桜井木穂さんですが、最近のSNS発信は控えめです。情報が少ない(汗)

とはいえ、本人からは今後もみんなに会う機会を作るとおっしゃっていただいたことで、楽しみにしているなーせです。

それはさておき、桜井木穂さんのSNS発信を通じてご本人の今後について、勝手に解釈、考察をしていきたいと思います。

ええ、おじさんの戯言ですwww

虚言含みますw

Instagramから読み解けること

「インスタ?写真メインでしょ?俺はそんな陽キャアプリは使わん!」
(注)個人の意見かつ偏見ですw


と思ってましたが、桜井木穂さん、あなたのおかげでインストールしましたよw

なんか本当に周りに毒されやすいおっさんだなぁw

そんなInstagramの内容をチェック。

最近の投稿だと2月24日時点では2回、1月に1回の投稿。1月はライブ配信だったようです。

ライブの内容をかいつまんで説明すると、

・応募でもらえるバインダーとプレミアムBOXに入るアクリルスタンドの紹介

・本日終了するファミマプリント「ヒッツアザーコレクション第1弾・桜井木穂ランダムブロマイド」の情報発信

をされていました。

他にもありますが、気になる方はご本人のインスタライブの過去ログが残ってるのでぜひご覧ください。


なお、これより前の内容については2023年2月のテレビ出演まで、約半年強更新がされてませんでした。

X(旧Twitter)の方が更新頻度多めです。

Xではご自身が参加されている舞台の発信もされていたので、メインはXなのかな?と思われます。

2/24のイベントでも文章を書いたりやイラストを描く、とおっしゃっていたのでそういう表現ができるという意味ではXの方が合っているのかもしれません。

なお、Instagram内今年の2月24日までのの2回の更新は毛色が違います。

表現がなんともシュールで掴みどころのない文章を書いています。

難解です。頭の悪いおじさんに解説してくださいw

ただ、木穂さんの中にある何かがInstagramというパッケージの中で、自己表現しているのだと思えば、なんとなく応援したくなります。

・X(旧Twitter)から読み解けること

桜井木穂さんはSNS発信が控えめですが、他の媒体と比べてXでの発信が盛んです。

ご家族との旅行の一幕など、プライベートが公開されていることがあります。舞台がある間はよく発信をされてました。力を入れていたことがよくわかります。

今は舞台も終わり、話せない仕事(まだ発表前の仕事など)で発言を控えているのかもしれませんが、新たな発信があることを期待しています。

そしてところどころ発信される桜井木穂ワールド(シュール構文)にやられるなーせです。

・今後の桜井木穂さんを勝手に予想

はい、まず謝っておきます。

ここから先は桜井木穂さん本人の発信ではありませんので、多分に妄想が含まれますm(_ _)m

私が思うに、桜井木穂さんは今どうするべきか悩んでいると思っています。

文章やイラストが抽象的で、言葉にできない、自分の中にあるわだかまりがある、そんな感情を感じ取れます。

そもそもが現在、表現者としてグラビアアイドルを選んだ彼女にとって、グラビアアイドルが終着点ではないでしょう。

舞台やドラマに挑戦したり、音楽に打ち込んでみたり、絵を描いてみたり、文章を披露してみたり。

私は精神科医でも心理学者でもありませんが、なんとなく、北海道から東京へ来て年月が経つにつれて、悩みながらも桜井木穂の価値を自ら見直し、真の表現者たる存在として確立していこうとしているのを感じとっています。

また、2/25に新たにInstagramが投稿されていました。感情の赴くままに描いたイラストに、どんな気持ちが込められているのか、ミステリアスさを感じながらますます目が離せません。

そして今後どのようなことをするのか、ということについての予想は、グラビアアイドルとしての活動をセーブして、役者業や執筆業に舵を取ろうとしているのではと思ってます。

役者業は、ファンとして触れ合えるので嬉しい限りです。

執筆とイラストについては桜井木穂さんの作風がシュールなところがあり、人によって好き嫌い分かれそうです。

ただ、そもそも文芸はそういうもの。恐れずに、機会があればやり切って欲しいです。

2/24のイベントでは笑顔で壇上に上がった桜井木穂さん。

ファンの皆さんにグラビアアイドルとしての姿を見せてくれましたが、次回私が会う時はグラビアアイドルとしてではなく、別な顔の表現者桜井木穂としての参戦を心待ちにしています。

なーせの予想は当たるのか?それがわかるのは未来のお話ということで、今日はこの辺で締めます。

あと今日載せた写真は2/25まで期間限定プリントです。ゲットした方は宝物にしましょう。私はバインダーにまとめて保管してますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?