見出し画像

6歳 夏休み九州初旅行【九州自然動物公園 アフリカンサファリパーク】【大分県】

九州旅行4日目、サファリパークにやってきました。

【車から撮ってみました】

こちらは、日本最大の敷地のサファリパークだそうです。

【自然豊か】

最初に、サファリパーク内を回れる『ジャングルバス』(大人気)を予約しました。

それまで時間ができたので向かったのは、猫と触れあえる『キャットサロン』(有料)です。

【世界の猫と触れあえる】

猫好きには、たまりません。中には、触われない猫ちゃんもいますが、自由気ままな猫ちゃんに出会えます。

【ねこ鍋のよう】
【眠そうだけど瞳が綺麗な猫】

あっという間の触れあい時間。

園内には、動物と触れあう場所が多々あります。

【カンガルーと戦う】

カンガルーに触れるなんて珍しい。ちょっとハラハラ。少しだけ触ってきました。暑いからかな、動物おとなしめ。

【安定のラビット】
【猿に餌やり】

娘がやりたいと言ったお猿の餌が、ミミズでゾクゾクしました。お猿さんは、ダッシュできて素早く食べてくれましたのでちょっと安心。

【乗用車でパークを回る】


「ジャングルバス」でまわる前に、自家用車(うちはレンタカーですが)でパーク内を回れるという事で先に行ってみました。レンタカーだったので、動物に襲われたらどうしようと内心車が気がかり。全然、大丈夫でした。

パークに入ってみると広々とした自然と自然に暮らす動物の本来の姿に感動。檻にいない動物は自由で自然体でした。

時間になったので「ジャングルバス」に乗車。
ガイドさんが餌やりのタイミングを教えてくれます。ジャングルバスは、先ほど車で走ったルートと違う道を進みました。

【余裕な餌やり】
【ライオンは、大人しくて可愛いらしい】
【ゾウさんにもあげていいんだって】

思っていたより、恐がる事なく餌やりができていました。ママは、ライオンの近くを飛んでいるトンビがお肉を狙ってくるのが恐かったのです。

サファリパークは、パパも私も初めてでしたので一緒に良い体験ができました。頭の中では富士サファリパークの歌が繰り返し流れるほど楽しめました。本当にライオン、可愛いです。ライオンは、動物園では寝てる姿を遠く見るくらいだったので間近で見れて嬉しい。オスにばかり餌をあげていたら後からメスライオンがきたので、餌を残してあげればよかったと反省。メスはオスをたてるのでしょうね。
サファリパーク、楽しめました。

【1日目】

【2日目】

【3日目】










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?