見出し画像

もう戻ってきています。

あっという間でした。札幌帰省。

火曜日に行って、日曜日の夜の飛行機で戻ってきました。戻ってきてしまいました。

昨日から仕事にも出ています。

帰省中も、なんだかんだと、仕事の電話は鳴りまくり、報告書の添削など、ずいぶんと仕事に時間を取られました。

そんな中でも、中2次男の陸上競技大会と、野球の新人戦は応援してきましたよ。

陸上競技大会では、まず、走り幅跳びに出場。

昨年は、学年1位の記録で優勝。今年は大会記録での優勝を狙っていました。

しかし、一回目も二回目もファール。「記録無しか?」と心配しましたが、三回目には大ジャンプ。大会記録には及びませんでしたが、今年も優勝することができました。

最後のリレーでは、アンカーとして出場。

4位でバトンをもらった息子。すぐに一人抜き、ゴール目前で、ギリギリもう一人抜きました。2位。

表彰式では息子のクラスが「総合1位!」と発表され、息子が表彰状を受け取りに出てきました。

最高の時間をもらえました。

野球の新人戦は、センターでスタメン出場したものの、2打席凡退で、途中交代となってしまいました。リーグ戦の初戦を落としてしまいました。ただ、まだまだ始まったばかり。試合終了後は、長い長いミーティング。ずいぶん気合いが入ったようでした。

来週は見られませんが、奮起して、連勝してくれるはずです。

父ちゃんは、なんだか疲れが取れませんが、まぁなんとかペースを戻しつつ、頑張っていこうと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。