見出し画像

長男の自由旅。

先週木曜日の夜に、東京におり立った高3長男。

お父ちゃんは平日仕事。

上京翌日の金曜日は、息子一人で東京タワー。土曜日は二人で新宿の専門学校へ一日体験入学。その後、二人でルミネtheよしもとへ行きライブを観覧。日曜日は八王子の専門学校へ一日体験入学。月曜日は家でのんびりしたようでしたが、何と夕飯を作って待ってくれていました。親子丼とお味噌汁。感動。火曜日は一人で上野動物園へ行ったようです。昼間は信じられないほどの雷雨でしたね。動物園の屋内で避難しつつ、雨が弱まるのを待ち、降り止むやいなや飛び出したようで山ほどの動画が送られてきました。で、この日も夕飯が用意されていて冷やしラーメンでした。水曜日は池袋サンシャイン水族館に行ったようですが、予約してないと入れないらしく、スニーカー買って、四時間一人カラオケして帰ってきたようです。今日木曜日はリベンジで、サンシャイン水族館のチケットを買えるファミマで購入したつもりが、サンシャイン水族館じゃなく、ハーモニーランドって言うサンリオのミュージアム?のチケットを購入しちゃったらしく。「そこ行ったらいいんでしょ!」と言ったら、「無理でしょ。大分県だし」との返答。なぜそうなるか。前日と同じカラオケに入り込んだそうな。その後、渋谷をぶらぶらして、青学まで歩いていったそうな。友だちが青学に行くらしく、一人でそこに行き、札幌にいる友だちに写メを送ったそうです。

たいしたもんですね。一人で色んなところへ。

でも、一人はさすがに飽きたそうです。

明日は、スカイツリーか、もしくはサンシャイン水族館か。迷っているようです。


いつも読んでいただきありがとうございます。