見出し画像

健康第一。

今日は、人間ドックに行ってきました。

いつもは、バリウム検査なんですが、今回は胃カメラにしてみました。鼻から。

六、七年前に一度、鼻からの胃カメラは経験があるんですが、あまり記憶になくて。やってみると、「胃の泡を消すためにこれ飲んでください」とか「鼻孔を広げやすくするため」と、鼻の奥にプシュっとスプレーされたりとか、ドロッとした麻酔を鼻に入れられたりとか。なんだか色々不快で。鼻に、カメラが入れられるときも怖くて、ちょっと痛くて😣

朝食抜きで腹ペコなのに、「麻酔しているので飲食は一時間あけてください」というのも、残念でした。

ですが、結果は、「まったく問題無し」。

まぁ、こうやって、何年かに一度は覚悟して受けて安心した方がよいなと思いました。


さて。
先日からもったいぶっている「長男が背番号をもらえたか」ですが

「まだ、正式に発表されていない」とのこと。

ただ、なんとなくはわかっているようですが・・・。

引き続き、祈ります。



この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

いつも読んでいただきありがとうございます。