見出し画像

管理会社がお盆休みに入る中、冷蔵庫が壊れるとか勘弁してほしい。

金曜日の夜。

ビールを飲もうと冷凍室のジョッキを取ろうとしたら、中のジョッキや冷凍チャーハンが汗でびっしょり。

え?解け始めてる?

帰ってきて、買ったものを入れた時、冷凍庫がちゃんと閉まっていなかったようです。

そこからシャワー入ったり、なんなり。20分ぐらいは開いていたことになります。


ビールを取ろうと冷蔵室を開けると

あれ?冷蔵室も全然冷えてない。

冷蔵庫壊れた??

アパートの管理会社は一週間お盆休み。

うわぁ〜。だとしたら最悪。

まぁ、そのうち直るだろう、とビール飲んで、のんびりしておりました。よく頑張りました。今週も。

 
寝る前、冷蔵庫を確認。

1時間以上経ったけど、少しは冷えたかな?


全然冷えてない。



あわてて説明書を探しました。

・食品を無理に詰めたり、大量の食品を一度に入れていませんか?
・頻繫にドアの開閉を行っていませんでしたか?
・食品を熱いまま入れていませんか?
・冷蔵庫周辺の温度が高くなっていませんか?

なるほど。開けっ放しが良くなかったかもしれません。



対処法の中にこれを発見

いったん電源プラグを抜き、6分後に差し込んでようすを見てください

これに賭ける!

抜いて、おいて、差し込んで、寝ました。

 

 
 
 

翌朝。

無事冷えておりました。

本当にホッとしました。

いつも読んでいただきありがとうございます。