見出し画像

右に倣えをしないこと。

『仕事は楽しいかね(デイル・ドーテン 著)』を読んでいて、こんなフレーズがありました。

みんな成功した人に右に倣えをしようとするけど、成功というのはね、右に倣えをしないってことなんだ。模倣の代わりに革新を心がけ、昨日と違う自分になろうと日々努力するならきみは可能性を高めることができる。もう十回中九回失敗するなんてことはない・・・。きっと十回中八回で済むよ。

ま、「成功」って何?ってところもありますけどね。
まぁ、『みんなと同じことしてりゃいい ってわけじゃないよ』ってことですね。

自分だけ違うことするの勇気がいりますか?

みんなと違う道を行くの、心細いですか?

大丈夫。面白いことがきっと起こりますよ。

 

さて、今週は、なかなかハードです。
4月ぶりに、平日5連勤しています。

年に2回のようです。平日5連勤。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

いつも読んでいただきありがとうございます。