見出し画像

久しぶりの平日休み。

まだまだ雪が残っている。

気温が上がって、雨が続いて、いよいよ雪が無くなるかな、って思っても、すぐにまた冷え込んで、今もまた雪が降り始めている。三歩進んで二歩下がるって感じ。

溶けて、凍って、溶けて、凍って。
ザクザク。ザクザク。

こないだ、こんなつぶやきをしたけど、これ、実は、朝歩きながら「疲れたなぁ。参ったなぁ。今日の仕事も気が重いなぁ。」ってなってて「でも、俺なんか、しっかり寝れてるし、マシな方だよなぁ」って、書いたもの。

世の課長がどれくらいの時間働いて、どれくらいのストレスを抱えているのかは知らないけれど、きっと私が働いている時間や抱えているストレスよりは断然多いんだろうなぁ、と推測する。ちなみに、私は毎日8時間睡眠を取っているけれど、世の課長に比べると断然多いんだろなぁ。きっと。

今日は久しぶりに平日休み。妻は仕事。息子二人は、今起きてきたところ。

雪だか、みぞれだかが降ってて寒いけど息子と三人で、歩いて買い物にでも行こうかな。マスクして、三人で。そうだ、妻に向けてホワイトデーのプレゼントを買いに行こう。

次男に「おかぁ、何が欲しいと思う?」って聞いたら

「休日じゃない?」って。

するどい。

いつも読んでいただきありがとうございます。