見出し画像

あの泣き虫が昨日。

昨日、長男の今年初の練習試合を観戦しました。

泣き虫だった長男が、「ピッチャーデビューするかもしれない」と前日投稿しました通り、その日、私は朝からそわそわそわそわしていました。


結論から言うと・・・

一人目のピッチャーの調子がよくて最終回まで投げきったため、長男の投手デビューは"お預け"となりました。

ただ、別の初体験をこの日迎えることになります。

「投げるかもしれない」と言われた二試合目。5番ファーストでスタメン出場となりました。

彼の打席で、二回裏は始まりました。

低めの速球を、彼は思い切りよく、振り抜くと、その打球は、レフト方向へぐんぐんと伸びていき、フェンスを越え、奥のテニスコートへと消えていきました。

この日、目撃したのは『ピッチャーデビュー』ではなく、『初ホームラン』でした。

帰宅後、彼はこう言いました。

「ベースをゆっくり回るのって、気分いいね。」


さぁ、シーズン開幕です!

いつも読んでいただきありがとうございます。