見出し画像

この先十年。

十五年働いたプロジェクトを離れ、二月から新しいプロジェクトに入る。

私はシステムエンジニアとして、そしてプロジェクトのマネージャーとして、お客様先のシステムセンターに常駐する働き方をしている。

まずは私を含めた三人が参入し、その後、少しずつメンバーを増やす計画になっている。

今日は、二月からお世話になるお客様と顔合わせがある。


今年の十月で、五十歳。

この先、十年ぐらい、ここのプロジェクトを支えながら、次世代のエース、リーダーを増やせたらと思っている。

この道にワクワクしているし、充実感がある。

が、ふと、よぎったことがある。

この十年の途中、転職か何かで突然私が抜け、「あぁ、さすがなさじさん。そんな道に向かわれるのですね」って、感心されるような空想。

この先の十年。

どんなことが待ち受けているかな。


***

昨日は久しぶりの出勤で、朝から晩まで働き、行きも帰りも吹雪に顔を打ち付けられました。

そんな日の方が断然、帰ってからのビールが美味いし、グッスリと快眠になりますね。やっぱり。

ビールが美味くて、グッスリな日々を送っていきたいなとあらためて思いました。

いつも読んでいただきありがとうございます。