見出し画像

10月1日

昨日、49歳になりました。

毎年、次男からは、誕生日プレゼントに「野球での大活躍」をもらっています。

一昨年は、満塁ホームラン。

昨年は、優勝とMVPを見せてくれました。

中学一年生になった次男。

最近は上級生のサポートが多く、試合出場はなかなか見られませんでしたが、昨日は一年生の練習試合があり、久しぶりに息子のプレーを見られることになりました。

朝、集合場所まで送るとき、息子から

「今年の誕生日プレゼントは、複数安打」

と言われました。

 
最近は、ヒットもあまり見られていませんでしたから。『複数』だなんて。

「それは嬉しい」と返しました。

 
結果は

相手は強豪チームでしたが、2打数2安打

キレイなヒットを2本、見せてもらいました。ダメ押しに、自信のある足を活かした三塁への盗塁も。

今年も最高の誕生日プレゼントをもらいました。

そろそろ北海道も冷え込んできそうな気配。グラウンドでプレーできるのは今月いっぱいぐらいかな。残り少ないけれど、今シーズンも最後まで追いかけたいと思います。


いつも読んでいただきありがとうございます。