見出し画像

そういえば、エアコンは。

札幌から東京に転居した日。

妻と二人。部屋に入ると熱々。

エアコンを付けて、買い出しに出る。

二時間ぐらい経ったかな。部屋に戻っても、まだ暑い。

この部屋は、二ヶ月ぐらい空いていたようなので、なかなか冷めないのかな。

夕方から荷ほどき。暑い。

で、このnote。

風は出るが、冷たい風が出てこない。

冷房にしても、除湿にしても、変わらない。

結局、夜、管理会社と、自分の会社に、「エアコン異常!これでは住めません」と怒りのメールを送信。

イライラしながら、窓を開けて、なんとかしのぐ。でも眠れない。

翌朝、早々に動いてくれたものの、エアコン業者から連絡が来たのは夕方。
「明日伺いますが、いかがでしょう?」

もう一晩なんて無理!

会社に連絡。

経費でビジネスホテル宿泊の許可を得て、予約をとった。

ひとまず安心。

エアコン業者は翌朝7:30に来てくれるという。直ればいいが、「部品取り寄せ」など日にちが掛かるなら、これからどうなるんだろう。

そんな心配をしながらも、ホテルで快適な時間を過ごし、熟睡。。。

朝早く、熱々の部屋に戻る。
 

7:20玄関前でちょうど業者さんと鉢合わせ。
 
 

すぐに新品と交換してくれて、解決。ふぅ。

そうして、妻は少し安心した顔をして、札幌に戻っていった。


いつも読んでいただきありがとうございます。