見出し画像

まだまだつづく。

昨日は、中学三年生長男の野球大会でした。

前に、こんな投稿をしましたが、引退前最後の大会が一つだけ開催されることになりました。

長男は中学三年生。野球部。今年の中体連では、エースナンバーをもらって、名をとどろかせ、市内の強豪高校への推薦を・・・と、もくろんでいたようですが、残念ながら大会は無くなりそうです。ま、納得はしているようですが、それでも野球の話題になると、少し沈みがち。そんなお兄ちゃんを見ながら、小五の次男が一言。 「命より大事なことなんかないよ」お兄ちゃんは笑顔になりました。

いつもよりも立派な球場。電光掲示板に彼の名前が灯り、私も妻も次男も大興奮。彼は五番ファーストで先発出場。連れていったおじいちゃんおばあちゃんも大喜び。

彼の野球部は二回戦からの登場。相手は一回戦をコールドで勝ち上がってきたクラブチーム。勝てば三回戦、負ければ引退。

結果は

8-1でコールド勝ちでした。

まだまだ続きます。次は8月8日。



久しぶりにトロフィーをいただきました。
いつも読んでいただき、スキをいただき、ありがとうございます。


先週は、この一つしか投稿してなかったようです。いろいろ書きたいことも貯まってきましたので、今週はもっと投稿していきたいと思っています。

さぁ!連休明け。

シャキッといきましょうか。

いつも読んでいただきありがとうございます。