見出し画像

目に見えぬ道

少しばかりの不安と、大きな期待と共に目に見えぬ道を行こうとしている

心の旅と言ってしまえば、それまでだろうが、自らの心の中にある大小様々な石が感情の波の流れを複雑にしてゆく

石はエゴだったり、過去の失敗だったり、酷い時は他人の感情をそのままとりこんだりしている

スピリチュアルではあるが、生まれる前の魂から持ち込まれた過去生の石もそこそこ多いようにうかがえる

齢37になって、ようやくそのことに気づき、心の中の石ころを取ろうともがくものの中々に難しい

ただ、始めてしまえば、あとは波に乗るだけなのも確かなこと

波に揺られ、ゆらゆらとしていると錆が浮くように石たちが蠢きだすその時を狙って私は旅する

はて、人としては石を多く持っていた方が魅力的なのだろうか?最近はそんな問いもなくはない




#旅する日本語 #途立つ

頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!