見出し画像

2023年12月30日

引っ越してから買った、四個入りの台所用スポンジ。
昨夜、四個目を使い始めた。トイレットペーパーも二回買ったかな。トイレの消臭元?消臭力?も、一度切れて、買い替えるぐらいに日は経った。

夏から単身赴任で東京に来て、はじめは仕事もなかなか上手くいかなくて、業務も分からないのに管理者に据えられて、会社に行くのがイヤでイヤで。でも、家にいるのも寂しくて。北海道に帰りたくて、帰りたくて。

前任者は管理者業務のみを受け持っていて、私が着任したときも管理者業務のみを引き継いだのだけど、何やら、私は、担当者業務にも入ることになって。はじめはどちらもそれなりにやっていて、なんとなく都合よく管理者業務に逃げてみたり、担当者業務に逃げてみたり。

ただ、それでは、やはり、心はモヤモヤ。

12月になって、気持ちを切り替えて、担当者業務に向き合うことにしたら、周りの目も少し変わってきたように感じて。出来ることも増えて、居心地はだいぶ良くなった。

上手くおさまるものだ。

そして、今年の仕事をスッキリ納めたのが、昨日。

***

今日帰省します。

というか、もう乗っています。羽田空港行きの電車に。

会社が月一で帰省する飛行機を手配してくれるのだけど、はじめは『帰って、戻って』の繰り返しにも、心が揺さぶられることに悩まされました。

帰省も五回目。少し、それにも慣れてきたように感じます。

今回は10連休。さすがに今回はダメージ大きいだろうな。東京に戻るときのダメージ。

さて、羽田空港に着きました。

羽を休めてきます。


いつも読んでいただきありがとうございます。