見出し画像

ねぎらいの言葉が無い方が良い理由なんて無いよね。

最近、とってもよく働いています、私。

単身赴任で東京にきて、まもなく一年。

自分も技術者として現場で仕事をしつつ、11ものプロジェクトにまたがる現場のメンバーたちの上司という役目も務めています。

札幌、東京、千葉、神奈川で働いているメンバーたちの上司をしています。

11もあれば、問題は毎日のように起こります。なので、あっち行ったりこっち行ったり奮闘しています。

そして、その夜には部長にそれらを報告する文書を作ったりもしています。
 

 
そんな報告を受けた部長

いつも否定から入るんですよ。

これ、ダメですよね。

ねぎらいの言葉が一つあれば良いのだけど、それも無い。

それはいけませんよね。

色々想像してみて、ねぎらいの言葉が無いことを理解しようとするんですが、やっぱりおかしいと思うんですよね。

ねぎらいの言葉が無くて良い理由なんて、まったく浮かびません。

これ、私、間違ってないと思うんですけど。

甘いんですかね。違いますよね。

いつも読んでいただきありがとうございます。