見出し画像

スパイクを買いました。

春先からスパイクが少しボロボロになっていましたが、野球を本気で辞めるつもりだったので、「買いたい」と言わなかったそうです。

それが、金曜日、突然妻に、「スパイク買いたい」と言い、さっそく買いに行きました。

続ける覚悟が決まったようです。
 

昨日は、練習試合があり、四番センターでスタメン出場でした。

一打席目、初球を叩いて、ライト前ヒット。

今シーズンの初ヒットでした。

二打席目は、フォアボールを選んで、出塁。

すかさず二塁へ盗塁成功。

今シーズンの初盗塁でした。

終盤で代打が出たため、その日は二打席でしたが、代打を見たときの悔しそうな顔は、とてもいい表情に見えました。

 
その日は、三年生主体のAチームと、二年生と一年生で構成されたBチームに分かれたのですが、次男はBチーム側に入りました。

昨年までは一つ上の学年側に入ることもありましたが、今シーズンはずっとB。

それでも本人は、「自分の代になるまでに上手くなる」と言うだけ。

覚悟は決まったようです。

いつも読んでいただきありがとうございます。