見出し画像

サプライズ大成功だったね!

12月30日のこと。

単身赴任の東京から札幌への帰省。

飛行機が、新千歳空港に着陸して、スマホを開いたら

「札幌駅に何時に着くか、わかったら教えてね」

ってLINEが来ていました。妻から。

新千歳空港から札幌は、電車で約一時間。電車で札幌まで向かうことになっていました。

「何時に着くか、わかったら教えてね」って、しつこく聞くから、知らせた時刻の電車に間に合うようにと、飛行機から下りるやいなや、キャリーケースをコロコロ、小走りで到着ゲートを抜け、JR乗り場へ急ぎました。

余裕を持って、JRに着きました。改札を通り、電車に乗りました。キャリーケースを上の棚に乗せ、座って、妻にLINEをしました。

「無事、予定の電車に座れたよ」

そしたら、妻から着信が📞

ん?

感づきました。「下りた方がいい?」と言いました。

 

空港の到着口にいたらしい、妻と長男は、私を見逃したのでした。

 
私は、まだ発車していない電車を下り、改札で説明をして、退場させてもらいました。

そこへ、ニヤニヤした二人が現れました。

二人は顔を見合わせながら「サプライズ大成功だったね!」と笑っていました。

いつも読んでいただきありがとうございます。