見出し画像

途中経過。

中一次男の、初めての定期テスト。

学年一位だったら百万円あげることになっている。


そして、金曜日、さっそく二教科が返ってきた。


結果は

社会

90点

 

理科

83点


高得点ではあるけれど、これが学年一位ということは無さそう···かな。

そして、今日は

数学が返ってきた。


96点。

お!

追い上げ。

この時点で、269点。

残りが満点でも、合計470点には届かず。毎月のお小遣い開始は持ち越しとなった。

現時点では、クラスで三位らしい。(どんなリサーチ力?)


残りは、国語と英語。

本人の予想では、「国語84、英語98かなぁ」という感じらしい。(そうだったら、それはすごい)

ま、いずれにしても、よく勉強したんだな、と感心する。

百万円ではないけれど、何かあげたくなっちゃうな。(甘い父)
 

【結末】


いつも読んでいただきありがとうございます。