見出し画像

週休2日ランチタイムのみの営業に終止符を打つ時がきた話

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

さて今日は
「急遽売上が必要になってくるぞ!」
という話をします。

そうなんです。
とうとう必要になってきます。
(たぶん)

正直今まではじぶんのお給料と
パートさんやアルバイトさんのお給料
という形だったので
そこまでお金って必要ではなかったんです。

なので週休2日でランチタイムのみ
という強気な営業スタイルで
生活していくことが可能でした。

まだ現段階で確定ではないのですが
売上ベースで月100万ほど
4月から必要になってきそうな感じです。

また9月からさらに月70万ほど
必要になってきそうな見立てです。

#理由はまだ確定ではないので
#現段階では内緒です🙈w

どうしよう・・・😇

一番手っ取り早いのは
「営業時間の追加」です。

①夜営業の復活(18:00〜21:00)
②朝の時間(7:00〜10:00)
③通し営業(10:00〜16:00)

一番いいのは①かなと。
実際やっていたしノウハウもあります。

②③もできないことはないのですが
売り上げを作るという点では
夜営業に軍配が上がります。

理由は単価が高いのと
夜のお客さんと昼のお客さんが違うからです。

週5回夜営業を行って
軌道に乗れば月100万の売り上げは
そう難しくはないと思います。

では夜の営業スタイルはどうするのか?

正直昼のスタイルで行くには限界があります。
なので夜はガラリと変える必要があります。

ではどうするのか?
ふふふ・・・
実は考えていたことがあったのです。

それは・・・




次回に続きます!
それでは明日も元気に上を向いて!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?