見出し画像

ホワイト飲食店になるために必要な3つのこと

どーも!
幸せな飲食店塾長のなるさんです。

本日は
「ホワイト飲食店になるために必要な3つのこと」
というテーマです。

まずホワイト飲食店とはなんぞや?
ということなのですが
”週休2日・昼営業のみ”という
定義にさせていただきます。

そんなぼくも3年前までは
週休1日・昼夜営業・18時間労働という
なんともブラックなうどん屋さんでした。

正直、
飲食の業界では普通かもしれません。
でも正常ではないですよね笑。

というわけで
ホワイトになった方法を
3つご紹介します!

ホワイト飲食店になるために必要な3つのこと
①自分に必要な売上を把握する
②売上を上げる
③投資をする

①自分に必要な売上を把握する

これは非常に重要です。

じぶんがいくらあれば生きていけるのか?

じぶんに必要な金額を把握する
ということですね。

そのために必要なことは
しっかりと損益計算を毎月行うことです。

疎かになりがちですよね。
なんとなくではなく細かく正確にです。

ざっくりなんですが
自分に必要な金額+10万
くらいの利益があれば大丈夫です。

まず現状を知る意味も込めて
しっかりと6ヶ月分くらいを算出してみてください。
やるべきこともしっかり見えてきます。
#数字は嘘つきません


②売上を上げる

じぶんに必要な売上がわかったら
それをどう作るかを考えます。

単純に昼の売上を上げることができれば
夜はやらなくて済みますよね。

昼のみ(4時間営業)で
まかなえそうであれば
思い切って昼のみ営業にしちゃいましょう笑

難しそうであれば
どうやったらそれを実現できるか
考えましょう!

平日は夜やめて土日だけにする
とか段階を経るのも大切です。
#ぼくは徐々に減らしました

売り上げる方法は
繁盛店の土台を作ること
これが非常に重要です。

これに関してはセミナー構築中なので
乞うご期待ください!


③投資をする

投資をする!
以上!
です笑

投資をすると
不思議と心に余裕が生まれます。

これはなぜかというと
収入源が増えるからです。

ぼくは手を怪我した際に
めちゃくちゃ投資を勉強しました。

ちなみに今やってるのは
・ウェルスナビ
・NISA
・iDeCo
・BTC
・NFT
・FiNANCiE

自己投資もたくさんしています。
経営塾やNLP心理学etc…

インプットも重要です!
#アウトプットはもっと重要

とうわけでざくりですが
ホワイト飲食店になるために必要な3つのこと
についてお話ししました!

何かの参考になれば幸いです!
それでは!
明日も元気に上を向いて!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?