見出し画像

先週をふりかえって(4/5~4/11)

はい!

先週をふりかえります!

はい!

先週・・・
投資の損をひきずりました。。。
いやー勉強になる!

サクッといきます!

◯お店

値上げをしてから特に変化もなく
客単価が少しだけ上がりました

原材料費の高騰の補填はできました。

油もこれから2段階で上がるし
小麦粉も上がります。
野菜の値段も年々少しずつ高騰。
昆布は上がりまくりです。

しかし日本の給与水準は上がらない。
たしか20年以上上がってないはずです。

密かに厚生年金や健康保険料が上がって
むしろ低くなってるくらいです。

日本は少子高齢化が進み
これからどんどん衰退します。

資産は自分で構築しないとですね!

話はそれましたが、

まん延防止策の影響?で
お客さんは少なくなりました

コロナ対策を行いながら
おいしいうどんを提供することに
努めます!

新作はまだ思いついてないです!

◯note

順調に更新しています。

シリーズ物を一つ増やしました!

うどんのこれから

というタイトルです。

うどんがこれからどうなっていくのか
ぼくのうどんがどうなっていくのか
うどんを中心に世界をながめたり
ながめなかったりします笑

ターゲットは・・・
見つかってません!
誰かご教授ください笑!

◯インスタグラム

ランサーズで
お仕事依頼をしようとしてま
す。

一緒にお店を盛り上げてくれる
パートナー探しです。

自分でやることも考えましたが
けっきょく時間配分が追いつかない
という結論に至りました。

自分一人の力には限界があります。

あと実験的に
TwitterとFacebookも
パートナー探してみようかなと
考えたりしています。

どちらも自分で運用しているのですが
日々の基本的な発信ばかりです。

SNSのそれぞれで
特徴があって自分なりに届ける
お客さんの層が違っていたりするので
その層にあった方にお願いしても
いいのかなと考えました。

とりあえずはインスタですね!

今週お仕事募集かけてみます

◯ギター

秋桜・・・

プリントアウトしました!

・・・

以上!

頑張ります!

◯音声配信

できてません。

精進します!

やってみることが大事なんだよなー。

◯プライベート

投資損病に感染しております

でもこれはいろんなものに
置き換えることできるな
って思ったんですね。

結局のところ、

「思考はシンプルに」

これに尽きるんだろうなと
つくづく感じています。

いろんな雑念が入ると
思考が停止してしまいます。

取り組んでいるもの、
それぞれをシンプルに
そして仕組みで動けるもの
にしていかんとなと。

◯まとめ

とりあえず断捨離です。

思考の断捨離。

そんな1週間にします。

それでは!

明日も元気に上を向いて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?