見出し画像

ナルのランチ #8 【地球規模で考えろ】京阪墨染駅

さあお待ちかねのナルラン!
ナルランって微妙ですね笑!

今回は京阪墨染駅から
徒歩8分くらいのこちら!

その名も
「地球規模で考えろ」
素敵なネーミングですねー。

こちらはサラリーマン時代から
お世話になっています。

いわゆる二郎系インスパイアです。
もりもりしているラーメンです。

11時45分到着で
行列で8名ほどでした。

ルールとしては
食券を買ってから並びます

最初は何も書いてないので
迷う方もいらっしゃると思います。

食券を店内で買ってから
列に並びましょう!

待ちはじめて15分くらいで入店。
中に入ると独特のにおいが
食欲をかきたてます。

今回注文したのはこちら!

どどん!

豚ラーメン(小) 1000円

コールは、
ヤサイアブラ一味マシ

どうですかこのフォルム!
惚れ惚れしますねー!

小が200gで並が300gで大400g
全て同じ料金です。

女性のために150g以下の設定も可能です!

上からもパシャリ。
うまそー!

アブラです。
これがまたうまいんです。
甘辛く味がついてます。

チャーシュー先生
これも辛すぎずいい塩梅!

その日に仕入れとかの
兼ね合いもあると思いますが
おそらくウデ肉やバラ肉です。

豚増しなので
塊が5枚ほど入ってます。

ニンニクと一味。

このニンニクが
いいアクセントなんです。

ヤサイとニンニクとアブラを
絡めて食べると
病みつきになりますよ笑!

せっかくなので別角度でもどうぞ(°▽°)

は中太麺で
少し縮れています。

自家製麺です。
このオーション麺独特の
風味がたまらんのですよ

ワシワシと食べる感じです。 
良いかたさ加減。

今見るだけでよだれが・・・

スープは醤油とんこつなんですが
もう二郎系特有の風味です。

スープは二郎系です笑。

食べ終わってそとに出ると
お待ちの方が10名ほど。

さすが人気店です!

感染症対策も徹底しておられました

終始気持ちよく食事ができました!
ありがとうございます!

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ!

それでは!

明日も元気に上を向いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?