7日目。今日はアニオタ。

巷では鬼滅やクリスマスのプペルが盛り上がりを見せていますが僕の心は年明けのエヴァンゲリオンに掴まれて離されません。笑

それもそのはずエヴァが社会現象になった年は僕が14才。設定ではエヴァに乗れる唯一の年齢。中二病真っ只中。てか、未だに中二病。

今日は料理一休みでエヴァについて語る会。いや、エヴァからゲッターに繋げる会。過去6回の中で1番熱い会。読んでる人めっちゃ少ないけどちゃんとついてきてね。笑

皆さん、庵野秀明さん知ってますか?知らない人もいるかも知れませんがエヴァンゲリオンを作ってる監督です。この人がエヴァを作ってる人です。この人NHKの番組でこんな事言ってるんです。

世の中にこんなにも色々な物語が溢れ返ってる世界で最早完璧なオリジナルなどありはしない。自分の好きな今まで見てきた作品のいろいろなシーンを繋ぎ合わせたコピーであると。その中でそれでもオリジナルを残そうとするならフィルムに自分自身の人生を転写するしかないと。

だから、シンジもゲンドウもミサトさんもアスカもレイも少なからず監督の一面が反映されている作品がエヴァなんです。そんな庵野秀明監督の好きなアニメの代表的なものがイデオンやデビルマンやゲッター。これらの作品に共通するオチが転生や再誕。ここで年明けの最後のエヴァンゲリオンのタイトルを見ると音楽の記号の繰り返しマークがあるではないですか!

ってことは、きっと最後のエヴァのオチも転生か再誕なんじゃないかなーと思います。個人的には僕が1番好きなゲッターの終わり方で無数のパラレルワールドでひたすらに戦い続けてるオチが1番いいのかなーと。そうすればTV版の自己完結のエンディングも最初の劇場版の補完計画が完了してシンジとアスカだけのエンディングも全部の謎が一気に解けるかなーと思います。

あれ?あんまりゲッターに繋がってない。。。。。。。。ってことで、来年のゲッター新シリーズにして最終シリーズの製作決定を記念してYouTubeで過去のゲッターOVA全部見れます。良かったらどうぞ!!

https://m.youtube.com/watch?v=W7pgoRl6pRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?