見出し画像

情熱大陸「東京フィルハーモニー」の回に感動

情熱大陸に、東京フィルが出ていた。

何でこのコロナの時期に?と思ったけど、見て感動。涙が溢れた。

この状況下でも、音楽が人々にとって必ず必要になると信じ、演奏会を開いたということ。

演奏できない間も、それぞれに何とか練習の場所を確保して、その日に備えていたこと。

これほどの一流の音楽家でありながらも、演奏することの喜びを全身で噛みしめながら演奏していること。

その姿勢や言葉、想いに触れ、そしてもちろん演奏にも、感動した。

何だかわからないけど、僕も頑張ろう。前に進もうという気がしてきた。


東京フィルの皆さん、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?