見出し画像

自己肯定感回復のためには、お金と時間は惜しまないという話。

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

長いこと人間をやっていると、
それぞれに人間関係があって、
その人間関係に悩まされることが多々あると思う。

特に、自分の人格や尊厳を傷つけられるようなこと。

故意にやられたときは、徹底的に抗議・交戦すべきだけど、
相手に悪気がないとき、
悪気があるのかないのかよくわからないときが厄介。

なぜそんな目に遭わされたのか、
原因が分からないので対応しようがない。

だのに、僕らの心は傷つく。

先週僕も、まさしくこういう目に遭わされて、
金曜の夜、超絶ブルー状態。

世界中の悲劇を一手に引き受けた、
ある意味それがホントなら超絶感謝される
ヒーロー状態だった。

こういうときは、
心の回復に惜しみなくお金と時間を使うことにしている。

被害被ったのになぜお金と時間を自腹で使うのか?
もったいない?

そんな声が聞こえて来そうだけど、
そんなことはない。

人生で最も重要なものは、
自分自身の充実したライフスタイルだ。

他人から受けた被害で心が折れて、
ブルーで悶々とした気持ちのまま何もできずに過ごす時間こそ、もったいない。

折れた心を、
自己肯定感を、
しっかりと自分が好きなものや
好きなことで埋め直して、
さっさと修復する。

風邪をひいたら薬を飲むようなものだ。

やってみると、
意外と、好きなことや好きなものに使っているので、全然もったいない感なんか感じないし、いつも以上に楽しくなって、没頭しちゃって、気がついたら心が折れていることを忘れてしまっている。

人生は、思っているほど長くはない。
明日事故に遭って死ぬかもしれない。
他人から受けた被害で長々と心が折れていられるほど、僕らは暇ではない。

週末に、修復のためにやった週末○○倶楽部ww!

【週末家庭菜園倶楽部】ニンニクちゃん初収穫♪


初めてなので、掘るときちゃんとできているかドキドキしたけど、丸々太ったのができてましたwww!
ホイル焼きにして、家族で食べちゃった♡


初収穫のニンニクちゃん

【週末珈琲倶楽部】テラスでカフェブレイク


ニンニクちゃん初収穫の満悦を深めるべく、テラスでカフェブレイク♪

ビール用のタンブラーだけど中身は珈琲ww

【週末珈琲倶楽部】さかい珈琲

妻から頼まれた仕事を済ませた後、さかい珈琲でモーニング。

フィッシュフライのホットサンド♪アイス珈琲の器がかわいい。

今日もワクワクが止まらん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?