見出し画像

22歳男性のスキンケア まとめ

皆さん こんにちは。 Aです。

昨日の初めての投稿に関しまして、いいねやコメントなど、本当にありがとうございます。1日でも早く慣れていけるように、継続していきますので、アドバイスなどもしていただけるとありがたいです!


さあ、本日はお肌の美容についてです。

「美肌」+「色白」=「好印象」、「清潔感」

という現代の人々には無意識のうちに他人を判断する上での感覚が備わっています。これは、やはり、男女関係なく人が周りに集まりやすいという傾向も見られます。


現代は男性社会でも「美容」について深く考えられ、多くの男性が美容に関して、興味関心を抱いています。しかし、その中で、メイクをする男性が最近では増えてきていますが、メイクなしにナチュラルに綺麗になりたいと私は思っています。

正直、男性もメイクする時代にはなりたくないんです!!!笑

本日のお話の流れとして、ざっくり

  • これまでの私の顔のスキンケアについて

  • なぜフェイシャル美容に興味を持ったのか?

  • 20歳からのケアはこの方法だ!

  • そして私が使用している商品紹介

  • まとめ


これまでの私の顔のスキンケアについて

私は、中・高と外での部活動で日焼けも気にせず、行っていました。当時、お肌のトラブルとしてはニキビが増える年齢でしたが、私自身はあまり頬や額にニキビが出来るということがなく、日焼けでの肌が黒いということだけがコンプレックスでした。その頃は、GATSBのスクラブ洗顔でゴシゴシ洗っていました。
今考えるとゾワっとします。大学に入り、それまでの日焼けとボディビル競技での日焼けの蓄積で、毛穴が広がり、ニキビも定期的に出来るようになりました。

完全に美肌ではありません。

悩むたびにニキビが増え、その悪循環の繰り返しで、2年ほど、その中で、コロナ禍でのマスクでの再悪化。

この時は、GATSBYの青の洗顔を泡立てて、ハトムギ化粧水。これだけでした。
これが今までの私のスキンケア方法でした。

なぜフェイシャル美容に興味を持ったのか?


「清潔感」の根底は顔の美肌。これに尽きると考えたからです。

男性でも女性でも何故か、肌が綺麗だとその人に興味を持ってお話したり、同じ空間にいたいと思いますよね?

人は中身や内面が大事です。それはそうですが。。っていう点は恐らく皆さんも口には出せないけど、人の印象を決めるのは外見から入ると思います。

そこで私は肌が綺麗なことで、他の人に与える影響も違うということに
で、興味を持ちました。


20歳からのケアはこの方法だ!

色んなサイトがあります。色んな情報があります。簡潔にいいます。

クレンジング→泡洗顔→化粧水→乳液・クリーム(ワセリン)


ぶっちゃけ、物、商品なんて、関係ない!と、私は思います。

とにかく、この順序で行ってください。

クレンジングというのは女性の化粧を落とす際などに用いられていますが、男性の方が必要であるということが化粧品会社の最新のデータによると発見されています。

私がこのスキンケアを知ったのが、いつも行っている床屋さんで、たまたま美容関係の人を紹介してくださり、施術をしてもらい、その際にこの流れを教えてもらいました。

クレンジングをするという革新的な響きが私に大きな影響を与えてくれました。人に聞いた事を私が代弁しているだけなのですが、私のnoteを見てクレンジングしてみようと思う人が増えてくれると凄く嬉しいです。


そして私が使用している商品紹介


先程、商品なんて関係ない!!と言いました。
市販で売っているもので良いと思います。

ですが、何がおすすめかわからない。選ぶのが面倒な人に向けてリンクを貼ります。

やはり、私は自己投資だと思い、少しだけ、良いものをクレンジングと洗顔はこだわりがあります。

AXI クレンジングオイルTC-a | クオレ株式会社


AXI フォームマスクRF | クオレ株式会社


補足として、この洗顔は顔に乗せるだけです。
そして、化粧水はたっぷり付けれるハトムギ化粧水!

そして、ちなみに私は乳液の代わりにワセリンを使用しています。

意外と面倒な作業ではありますが、何事にも楽な道はありません。

しかし、この洗顔順序を守り、継続してみてください。
やってみるか。という感覚で僕は始めました。

余談として、少しですが、、モテたと自負しております。。😂

まとめ

私の趣味の一つでもある美容に関して、今日は男性のフェイシャルスキンケアに関してでした!

クレンジングして、洗顔!保湿!


洗顔だけから、とにかくクレンジングという作業をしてみてください。

クレンジングを男性に広めたいという事を強く伝えたい記事になります。

何回、クレンジング言うねん。😂

最後まで読んでくれた方。本当にありがとうございました。

ではまたっ! 失礼いたします。


#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?