見出し画像

数珠繋ぎの末吉

結局この世でハンバーグカレーが1番美味しくないですか?

あけましておめでとうございます

ついに2024年です

2023年、という字面に慣れる前に2024年になっちゃいましたね

1〜2月までは会話の中で「えっとそれがあったのがたしか去年、、、いや、一昨年か」

て感じでスタートしたばかりの今年をまだ昨年だと捉えがち

私の地元、北陸は新年早々に大変なことになっておりますが

健康第一、平穏無事な1年になればと祈ってます

今年も宜しくお願いします

2024年の抱負でも書きますか

・原付を買う

今年こそ買います

車はいりません

富山県に住んでますが車はいらないんです

だって運転怖いし嫌いだし下手なんだもん

硬いボールも硬い棒も分厚い手袋も長ズボンも帽子も怖くて嫌いな人に野球やらせますか?

やらせませんよね、そういうことです

富山県民なのに車持ってないの!?なんて皆目見当違いなことは言わないでください

ピザもパスタも食べないイタリア人だっているはずです

寒いのが苦手なロシア人もいます

トナカイアレルギーのサンタクロースだっているかもしれません

身勝手な=(イコール)は口にする前に頭の中で消しゴムで消してください

カドケシで

余談なんですけど消しゴムって最後まで使い切るの不可能ですよね

ていうか使い切る前にいつのまにか新しい物に変わってますよね

あと友達の消しゴムって、知らない人が握ったおにぎりみたいに全く同じ素材なのに別の物感ありますよね

好きなおにぎりの具、でMBTIより性格な診断できそうじゃないですか?

僕は福神漬けが好きです

お母さんのおにぎりにはいつも福神漬けを入れてもらってました

福神漬けと性格が合うのってなんの具だろ

ツナマヨとは合わなさそう

こんぶ、とかいいな

クールでカッコいい

余談が過ぎましたごめんなさい

ということで、原付探してます

50ccのモンキーもいいなって思ってます

ポケバイみたいなやつ

誰と衝突しても負けるんだろうな


・恋人をつくる

そろそろマジで頼む

初詣でちゃんとお願いしてきました

(家族がみんな健康で過ごせますように…………あ、あと彼女ができますように)

このお参りの時って心の中でいろいろ足しちゃいますよね

(健康第一で、、、あ、彼女も欲しいしお金も欲しいな、、、いや、言い過ぎましたごめんなさい健康第一でお願いします、、、あーでもあとかのじょも、、)

人間って強欲

初詣に2回行ったので必然的におみくじも2回引きました

末吉と末吉でした

いやいや、神様、、、

僕に厳しくないっすか

厳しい、というより夢見させてくれないじゃないですか

1回目の末吉はいいんですよ

あ〜まあそうだよなぁ…頑張るか〜で終わるんで

2回目の末吉はさすがに落ち込みました

末の末て、

末が来る前に終わるぞ2024年

まあ気長に待ちます

恋愛:深入りするな

やかましいわ

だれ目線だよ(神目線かな)

深入りどころか足首も浸かってないわ

風呂に張ったお湯の温度確かめる程度も無いわ

両親がお伊勢さんに行くらしく、誕生日プレゼントとして石のブレスレット(簡単に言うと数珠ですが神道では数珠と言いません覚えておいてね)を買ってきてくれます

ここまでくると神に縋るしかありません

頼むぞGOD!!


・趣味に全力

恋人をつくる、と真逆かもしれない抱負ですが許してください

2023年は映画は約300本、本は約20冊、漫画はたくさん読めたのでこの調子でいきたいです

あと10月3日にライブの予定が入っているので楽しみです

多趣味というか、なんでも気になったものには手を出す性格なのでまた増えるかもしれません

お花も再開しました

なんか分かんないけどカッコ良さそうなお酒を飲むのにも少しハマってます

まだまだやりたいことたくさん

2024年もおてやわやわに

ばいちゃ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?