6/17 ゆるめの1日は無糖辛口強炭酸でバランスを取る

お酒が大好きなので、その日に飲んだお酒と一緒に日記みたいなものを載せることにしました。

外では日本酒とかウイスキーとかの類の美味しいやつも飲みます。でも家ではプシュと缶のお酒を開けることがほとんどです。

【 今日のひと缶 】
ウィルキンソン 無糖ジンジャ alc9%

今回は無加工で失礼します。これね、わたしの周辺地域ではあまり売っていなくて。ある大型スーパー(自宅から遠い)で、わざわざ買っています。そのうちワンケースで買ってるかもしれません。

今日は会社を休みました。といっても代休です。
土曜日に働くと社長に会わないし、平日に休むと社長に会わない。最高です。

朝起きて眼科でコンタクトを買って、ひとりカラオケを少々。2h歌って疲れたので自宅に戻ってお昼寝。起きて街に繰り出して、好きなコーヒーを飲みながら、『百の夜は跳ねて』を読了。
社会学者の古市さんがまた芥川賞候補に選出されていて、わあーって嬉しくなって、一気に読みました。前作もそうだったけど、やっぱり若者の研究をされてる方なんだなってわかるくらい随所に旬のアイテムが点在してる。そこが物語のプラスアルファとして楽しい。バスチーとか最近過ぎて驚きました。

会社に行く平日は、トンチキ社長にあたまをごっちゃごちゃにされるので、今日はおだやかで文化的で良い一日でした。

あしたはしごとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?