見出し画像

リアルしょくぱんまんを作ろう!

しょくぱんまん
優しくてかっこよくて、スマートで
女の子なら、皆好きなんじゃないかな

前回のフルーツサンド作りで、ブルーベリージャムとりんごのコンポートと蜂蜜が余っていたので、ヨーグルトと合わせても良かったんだけど

食パン作っちゃおう!

強力粉もバターもイーストもあるし。
型ないけどパウンドケーキの型で良いや
パン捏ねは大変だけど、だんだんまとまっていく姿は愛着が湧いてとても楽しい!
捏ねる時は職場でのいろんな感情や未来への不安、今の自分の悩みも込めて叩きのめします 笑

ただやっぱり大変だから捏ねずに簡単にできるレシピがあればなぁ

ふと思い立って作ったからこれ焼き上がったの真夜中 笑

でもね、でもね、焼きたてはとーっても美味しいから是非家で手作りパンやってみて欲しい!!

パン屋さんのパンはもちろん美味しいんだけど、この自分が作った焼きたてのパンは、

ふわっふわのとろとろ

なんて滑らか!!
美味しくて感動して、止まらなくて、
1ブロック一気に食べてしまったー。
真夜中なのに!
焼きたてはやっぱり、作った人しか食べられない特権だよね

そして朝はこーんな感じで

優雅な朝でございました

ふわっふわ
美味しくて自然と目を閉じてパンを噛み締める 笑

食パンってそのまま食べても美味しいけど、トーストにしてもバターのせてもジャムのせても、卵マヨをのせても美味しい
誰とでも仲良くなれる素敵なやつだよね


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?