見出し画像

休職LIFE ③走る

学生の頃は走るのが大嫌いでした。

もともと足がみんなと比べてすごく遅くて、
マラソン大会では必ずビリだったし、
だから高校もマラソン大会がない高校を選んだし、
お父さんから
「歩いてるのかと思った」って言われる程

正確に言うと、走るのが嫌いってより
集団の中に入れられて走らされて、皆より劣っている事で辱められる事が嫌だったんだなと改めて思う


そんな私が3年くらい前、急に

『走りたい!!!』

と思った。
近くの大きい公園で走っている人を見て、なんか気持ち良さそうだなと思ったのと、全力で走ってみたいなと思ったのがキッカケ
コロナで身体が鈍っていたってのもある。

いざ走ってみたら、
意外と気持ち良くて、走った後全身の細胞が生まれ変わったかのような爽やかな気持ちになった。以来週末に公園走るってのを不定期だけど続けていて、休職期間中も気が向いたら走りに行っていた。

走っている時は走る事しか考えないし、公園の木々を見ながら走るのも気持ち良い*
なんだか不思議とストレスも吹っ飛ぶ気がした。

ポイントは
あえて何周走る!とか何km走る!とか決めないこと
ちょっと汗ばむくらい、気持ち良いくらいでやめる
毎日走る!とか毎週走る!も決めない

大好きな近くの自然いっぱい公園


走った後は気持ちも爽やかなので、気まぐれに続けようかなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?