見出し画像

休職LIFE ②猫に癒される

猫って、こんなに可愛いかったのか…。
私、人生で初めて猫を可愛いと思いました。

寝てる姿も可愛いし、

最大限のび〜



ごはん食べてる音も可愛いし、
チュール出すと飛びつくのも可愛いし、
外から帰ってくるとスリスリしてきて可愛いし、
つぶらな瞳でじっと見てきて可愛いし、

あざといぜ


身体踏んでくるのも可愛いし、
撫でてたら手に顎のせてきて可愛いし、

ねこマイク


泣いてたら膝の上に飛び乗ってくるし、

くぅ〜〜〜

ナニこの感情

愛おしい!!

冗談じゃなくずっと見ていられる
そしてずっとニヤついている
猫を見ている時は猫の事しか考えていない
会社の事も、将来の不安も何にも思い出さない
とても癒し効果がある!

調べてみたら猫を撫でると幸せホルモンのオキシトシンが分泌され、ストレスホルモンが軽減され、血圧を安定させ、「ゴロゴロ音」が免疫力をアップさせるそうな。

まさに、

猫、いいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?