見出し画像

龍に聴いた今日からできる奇跡が舞い込んでくる習慣〜感情をコントロールする~

龍に聴くと、あなたの願いを叶える魔法のような習慣がわかります🐉


前の記事で変えられること、変えられないことの話をしました。

今日はその続きです

変えられないもののひとつに「感情」がありますが、
感情には

第一次感情
・不安
・心配
・苦しい

などがあり、

第2次感情として
怒り があります

感情というのは、一部コントロールできるのです。

アンガーコントロールという言葉をご存じですか?

怒りの感情をコントロールするのです。
その方法を6つお話したいと思います

1、表情を変える
意図的に表情をつくる 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです

笑う・・交感神経が活性化し、興奮状態
泣く・・副交感神経が活性化し、リラックスする、すっきり感

2、冷静になるための言葉を決める
例えば
①人間だものいろいろあっていい
②絶対!大丈夫!
③すべてはうまくいっている!!

などです

ここから先は

500字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?