見出し画像

夏って儚いよね

明日で8月が終わる。気付いたら朝と夜はだいぶ涼しくなってきて夏が終わるんだな〜という空気。秋の匂いがする。

熱帯夜は嫌いだから夜が涼しいのはむしろ嬉しいんだけど、でもさみしい気持ちになる。夏の終わりってなんでこんなに切ない気持ちになるんだろうね?



というか、夏って短くない?

本格的な海開きって7月後半だから実質夏を思いっきり満喫できるのって7月と8月の2ヶ月間だけ。(6月は暑いだけでイマイチ夏を感じれない)

8月も後半になると海にクラゲが出てくるから泳げるところも少なくなってくる。2ヶ月弱しか本格的な夏を楽しめないなんて短すぎる。冬が長いんだよ。


冬より空の色がぐんと濃くて、雲がモコモコして綿あめみたいで、緑の葉っぱがキラキラしてて、事あるごとに「ジブリや〜」というセリフを何回も言ってしまう、そんな夏。

外は暑すぎてサウナの中にいるみたいだし夜もめっちゃ暑いし虫は多いし、うっとおしいことも多い夏だけど、やっぱりわたしは夏が一番好きなんだな〜。

海にキャンプにBBQにマリンスポーツ、花火。わたしの大好きなものが詰まってる。

「あっつい!!」って言いながら過ごすのもなんだかんだ好きだし、やっぱり夏だよな!(何を言っているか分からなくなってきた)

あ〜夏終わってほしくないな〜

過ごしやすいの秋も好きだけど、それが終わると長い冬がやってくるよ……長いね……冬なんて3秒で終わってほしい。


今年の夏は海で泳いでキャンプもBBQもして思いっきり満喫したから悔いはない!日焼けもしたし!来年の夏が今から待ち遠しいな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?