見出し画像

2021/11/9

11月、秋真っ只中。
冬が近づいているのを感じるほどに冷たい空気が毎日顔を刺激してくる。

ありがたいことに日々バタバタとしているうちにあっという間に1ヶ月が経っていた。通勤時に見える自然の変化が癒しとなっていて、先日は朝からエゾリスにも会えた。リスも忙しそうに冬に備えているようだった。

画像1


Radio出演


札幌の4丁目プラザという商業ビル内に「音楽処」というCDショップがある。インディーズの音源も取り扱ってくれる熱いショップであり、バンドでもお世話になってきた。ビルの老朽化のため来年1月で閉店、閉館が決まったため、10月に委託していたCDの引き取りと挨拶へ行ってきた。

ちょうど店長の石川さんがいてラジオでの紹介について誘ってくださった。

■2021.11.20(土) am 9:30〜10:00
FM NORTH WAVE 82.5 MHz
『RuneのボンジョRuneボンジョRune』
番組内、音楽処 石川店長の「聞いてみたらいいっしょ〜!」のコーナーにてmy bird warms a blanket for Coletteの楽曲をご紹介いただきます。
コメント出演あり、ぜひお聴きください。
https://www.fmnorth.co.jp/rune/

今やインターネットを利用して楽曲を聴くのが当たり前ではあるが、CDをオーディオへ入れて良いスピーカーで聴く音楽はまた格別である。聴きながらジャケットを眺めたり手触りを楽しんでみたりする。
あまりCDショップへ行ったことのない方にも、この機会にぜひ一度ショップへ行ってみて、CDを楽しむ時間を体感してほしい。


長めの休暇


また少しの間休暇に入ったので昨日は久しぶりに何もしない日を過ごした。
Blonde RedheadのCDを引っ張り出してゆっくり聴いていた。

画像2

色々なことをほっぽり出してゆっくり時間を過ごすのはなんだか本当に久しぶりだった。しばらくの間、頭の中で常に「あれやってこれやって、こうしなくちゃいけなくて」みたいに考えている日々が続いていた気がする。

しっかりリセットするやり方がだんだんわからなくなっていたのかもしれない。もう少しリラックスの仕方を思い出しながら、それも含めて充実した日々になると良いなぁ。

この秋は忙しくなりすぎて諦めたこともあるので、どうしたら次はできるのかも考えていきたいなぁ。


そんな感じではあるが、バタバタとやっていた分、近いうちにやっとお披露目できそうなものもある。楽しみにしていてほしいし、私自身もとても楽しみだ。


na*



:::::::::: Links ::::::::::


my bird warms a blanket for Colette

↓一部グッズSale中です



Narumi Abe

今年はクリスマスカードの応募ができなかったので、こちらのLINEスタンプの再販をすることにしました。良かったらどうぞ。↓


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。